update:2020.10.3 BLOG , WEDDING
結婚式の新型コロナウイルス感染症対策について[その2]
前回に引き続き、安心安全な結婚式を目指して現在実施しております、
ホテル音羽ノ森のウエディングに関する新型コロナウイルス感染症対策の続きをご説明致します。
【集合写真撮影時について】
□集合写真撮影中はマスクを外して頂きますが、会話を控えて頂く様カメラマンよりご案内します。
□撮影中は写真スタジオの扉を開放したままにします。
□集合写真撮影後、写真スタジオのアルコール消毒を行います。
【受付について】
□受付におけるゲストの芳名記帳は、基本的に省略することをお勧めします。
※記帳を行う場合は、受付台の手前にアルコールスプレーを設置して、
ゲストに手指アルコール消毒を済ませてから受付台に進んで頂くようにします。
□受付係の方には、ホテルで用意した白手袋を着用してご祝儀をお受け取り頂きます。
【会食会場・披露宴会場の準備について】
□ゲスト同士の席の間隔は、少なくとも100㎝以上(理想は120㎝以上)確保します。
□披露宴会場入口にアルコール消毒スプレーを設置します。
□30分に一度披露宴会場の換気(会場内の空気をすべて外気と入れ替える)を行います。
□不特定多数の人が触れる箇所は、その都度(少なくとも30分に一度)アルコール消毒を行います。
【会食会中・披露宴中について】
□お客様のカメラ・スマートホンをお預かりしての撮影は基本的にお断りします。
承る場合は介添えスタッフだけが撮影を行えることとして、
その際はカメラ・スマートホンの受け渡し前後に手指アルコール消毒を行います。
□ゲスト同士のお酌は自粛することを推奨します。
※ご新郎ご新婦様に確認した上で、開宴時に司会者よりアナウンスを行います。
□歌唱等発声を伴う余興は、他のゲストとの間隔を2m以上確保した場所で、マスク着用の上ご披露頂きます。
□フォトクルーズの撮影時は、カメラマンより撮影中の会話は控えて頂くようご案内します。
□ハンドマイクは使用の都度、会場キャプテンによってアルコール消毒を行います。
□司会者はマスクを着用して業務を遂行します。
□ハンドマイクを使い回すことになる、テーブルインタビューやスピーチリレーはお断りします。
□ゲスト送賓時に、送賓プレゼントを配る場合は、
直接手渡しにならないようご新郎ご新婦様にホテルで用意した専用手袋をご着用頂きます。
【料理・飲料の提供方法について】
□サービススタッフは、会場への入退出時および料理・飲料の提供前後に、都度手指のアルコール消毒を行います。
□料理・飲料の提供に使用した什器(サービストレー・サーバー等)は、使用の前後にアルコール消毒を行います。
□パンのバターはカットバター個人盛りにして、パンと一緒に提供します。
□コーヒーの砂糖とクリームは、コーヒー提供時に個別にお伺いして必要な場合、
砂糖は個包装をコーヒーソーサーに添え、クリームはサービススタッフがコーヒーカップに注ぎます。
□塩・胡椒のご希望があった場合は、その都度個包装をお届けします。
【打ち合わせ業務について】
□打ち合わせの前後に、テーブル・椅子のアルコール消毒を行います。
□30分に一度ブライダルサロン内の換気を行います。
□ブライダルサロン内での打ち合わせは同時に3組までと制限します。
□ご新郎ご新婦様が、お打ち合わせ資料(ペーパーアイテムサンプル帳・テーブルクロスサンプル・アルバムサンプル)
をご覧頂く前後に、手指アルコール消毒をお願いします。
□ドリンクやケーキの提供前後に手指アルコール消毒を行います。
□コーヒー・紅茶提供時は、砂糖の有無を伺い必要な場合には、個包装をティーソーサーに添えて提供します。
□ブランケットは、ご新郎ご新婦様に確認して必要な場合にお渡しします。
使用したブランケットは、その都度洗濯をします。
□ブライダルフェアは、1日3組様までと制限します。
バンケットホールを使用する大型試食会は1日10組までと制限します。
□ご希望で、オンラインにてお打ち合わせを行います。
□軽井沢のブライダルサロンは、毎週火曜日を定休日とします。
□東京(銀座)サロンは、毎週水曜・木曜を定休日とし、平日は予約制とします。
最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。
この新型コロナウイルス感染症対策は都度更新をしながら、
お越しになる全てのお客様にとってより安全でより安心な、
思い出に残る素敵な結婚式となることを目指してお手伝いしてまいります。
是非安心してご来館くださいませ。
ホテル音羽ノ森のコロナ対策は動画でもご覧いただけます。
新型コロナウイルス感染症対策に関するお問合せ・ご質問等はこちらから